2015年3月27日金曜日

テラリウム作り・ワークショップ





宮崎ハマユウ会」さん主催のイベント
「環境学習ツアー 日南 」に参加のみなさんが見学に来てくださり
コケのテラリウム作りを行いました。

宮崎市からは、特急海幸山幸に乗って来られたそうですよ。





春休みということもあり、平日でしたが
お子さんも多く参加してくださいました。




コツボゴケ・コバノチョウチンゴケ・コスギゴケ
3種のコケと
石やチャームを自由に選んでいただき
思いのままのコケワールドが完成♪








研究所見学の後は、メインイベントである
王子製紙(株)日南工場の視察に向かわれました。



普段よく観察する機会の少ない「コケ」を手にとっていただき
小さいながらも、さまざまな形のものがあるということや
しっかり「生きている」ということを
実感していただけたら嬉しいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿