2015年7月7日火曜日

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ



朝の開館準備が整った後のコーヒータイム。

コーヒーメーカーで淹れたコーヒーだったり
インスタントだったりお茶だったり
色々ですが
Sさんのサイフォンは格別。香りが部屋中に広がり、それだけで癒されます。






















しかし、今日はクルーズ船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が油津に寄港
台湾からの乗船客が日南市内を巡られるそう。
しかも、当研究所も参加させていただいている
「食べあるき・町あるき」マップ2800枚が配布済みというので
コーヒーの香りに癒されてばかりではなく、ちょっと気合いもいれてみたのでした。

普段から、観光客が一番多いのは大手門から本町通りの「とむら」辺りまでで
少し離れた当研究所まではなかなか降りては来られません。
今日も、大混雑な大手門周辺と比べるといたって静かな本町通りでした。

それでも、何組ものお客様がお越しくださいました。





















日本語も英語も通じない台湾からの小学生さん。
漢字の「苔」を見せると「タイ!」と納得されたご様子でした。


夜には出港お見送りの花火の音。
そういえば今日は七夕だったと気が付きました。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズからは天の川が見られたでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿