2015年6月4日木曜日

「きれい」の基準は人それぞれ。





「えええーーーーっ!!コケが無くなってる!!」



昨日まで誰も気が付きませんでしたが
玄関先の歩道に少しづつ陣地を広げていた
かわいらしい(と私たちは思う)コケが
きれいさっぱりこそぎとられ
真っ白なコンクリートがむき出しになっていました。

ショック。


早春、こんな風にたくさんサクを付けていた大群生です。

















かわいいね。
もっともっと増えるかな。
子ども達に実体鏡で覗いてもらうサンプルに
ちょうどいいかも。

などなど、まるで我が物のように愛でていたのですが


ここは観光地。


コケが歩道にはびこりすぎると「きれい」ではないと思う方の方が
多いのかもしれません。

お風呂の湯アカを洗い落とす、そんな感覚なのかもしれません。




もしくは

















まだこのかわいらしさにお気付きでない方が
たくさんいらっしゃるのかもしれません。




明日からの雨で
また少しずつコケたちが戻ってくることを
密かに願うスタッフたちなのでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿