2015年8月1日土曜日

テラリウム作りワークショップ




日南市観光協会主催


テラリウム作りワークショップを開催しました。

今回の幸開きメニューのトップバッターだそうです。







尖らせたお箸、紙皿、スプーン・・
よく見るとランチ会がはじまりそうな道具ですね。





一時間ほどで、それぞれのコケワールドが完成しました。





かっこいい日本庭園風あり
かわいい動物ワールド風あり。

材料は同じでも、みんな違った雰囲気になり
見させていただくだけでも楽しく、そして勉強になります。




女の子たちはお気に入りのフィギュアを持って来られていました。
かわいらしくて思わず売っている場所を聞いてしまいました。
センスいいですよね!









▼最後に幸開きPR中のTさん。



ちょうど、飫肥城跡大手門付近で
地元の中学生が観光ボランティア体験中だったので
解散後、そちらに行かれた方もあったようです。


暑い中、お運びいただきありがとうございました。




::


オ・マ・ケ


どれがコケ玉でしょう?


参加のお兄ちゃんに付き添って来られた女の子。かわいい。

















0 件のコメント:

コメントを投稿